2〜FU〜ブログ

美容の事、健康の事、バイクの事、日々の新しい発見の事などを配信していきます。

ウェルカムフラワーとハプニング

今回のウェルカムフラワー。

シックにまとまった色合いが好きです。


話は変わって昨日の出来事です。

朝出勤して来たら、店の建物脇の側溝から大量の水が溢れ出て川の様になっている!

びっくりして、その流れ出ている源泉!?場所を見たら、店のビルの屋上にある貯水槽に水を上げるポンプ部分が破損し、ブシャー!!と噴水&滝の様になっている!!

こりゃあ一いち大事!

店に入りシャンプー台の水道チェック。

水は出る。お湯になる。

…(貯水槽の水が有れば大丈夫か。)と勝手な自己判断をした…。


そしてお客様がご来店。

カウンセリング後シャンプー。

大丈夫だ。水OK!ちゃんと出る。

カットしてパーマ液を塗布し、手を流そうと蛇口をひねったら

水が出ない!!!

どのシャンプー台からも出ない!

やばい!まずいよ〜!

速攻で業者にかけ合い、なんとか10分だけ出してもらった。

そしたらチョロチョロの水しか出ない!

でも出ないよりマシ!

水が出るって有難い。

何とかなって良かった〜。

その後1時間かかり修繕し、無事に通常営業が出来ました。

何気なく使っている水の大切さを実感した出来事でした。