2〜FU〜ブログ

美容の事、健康の事、バイクの事、日々の新しい発見の事などを配信していきます。

厚生労働省から?

先日店に、厚生労働省を名乗る男から電話があった。相手は携帯電話からかけてきてる。

「あ、もしもし私厚生労働省の◯◯と申しますが、あなた様のお店が持続化給付金の対象店になっております。」

僕「へ〜。そんな事は無いですよ。会計士さんに話は聞いてますから。」

相手「いや、給付金の対象店になってますのでお手続きを…」

僕「あ、あなた詐欺でしょう!大体厚生労働省が直々に給付金で電話してくる訳が無い!」

相手「ですのでお手続きをして…」

僕「あなた詐欺だね!」

と言って電話を切りました。