2〜FU〜ブログ

美容の事、健康の事、バイクの事、日々の新しい発見の事などを配信していきます。

エナジーチャージ

厄祓いと、エネルギーチャージに弥彦神社へ。

茅の輪をくぐってと。

駐車場で、私の車の隣に停車した車の運転手が、15年前位に店で働いてくれたスタッフでした。

今もカットしに来てくれるので、「お〜!」って感じで。

お参りして、御神籤引いて…。末吉でした。

弥彦といったら「ところてん」でしょー!

スーパーで買ったのと違い、弾力が!天草の香りがしっかりとして美味しい!

こりゃあどんぶりで食べれるな。

そして、地元名物の「おこわだんご」。

あんこ入り大福の周りに、五目おこわが付いている。これが美味!3個ペロリ。

僕は子供の頃から食べていたので、懐かしの味。

昔は「赤飯だんご」もあった。

良い天気で最高でした。